« 干柿とジャム | トップページ | ちょっと気になる本 »

2014年11月25日 (火)

我が家の洗濯機

   7年目になる我が家の洗濯機typhoon

    ガラガラと大きな音を立ててまわるようになりましたimpact

   メーカーに聞きましたら、部品交換で2万円程かかるとの事shock

    仕方がありませんdowndownweep

 

    ところが、我が家の洗濯機は修理屋さん曰く、、、

   「100台に1台あるかないかの頑固ネジ?」らしく

   羽根の部分が外れず、修理屋さんの電動ドリルを2本も折ってしまってimpact

   メーカーに持ち帰っての修理となりましたdashdash

P1170074

   代替えの洗濯機を持ってきてもらったりと、手のかかる洗濯機です。


P1170073

   100台に1台のハズレの洗濯機の修理にあたった修理屋さんsweat01

   よろしくお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

 

    思わぬブログネタとなった我が家の洗濯機typhoon

    こうして写真撮って見ると、愛おしく思えてくるものですlovely

    元気になって、帰っておいで~~\(;゚∇゚)/

« 干柿とジャム | トップページ | ちょっと気になる本 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

flagおはようさんです
洗濯機はホンマに働き者やねscissors
我が家でも文句ひとつ言わすに回ってくれていますわ(#^.^#)
頑張ってくれましたね。
早く元気になってかえってきて欲しいですね note

こんにちは^^

100台に1台あるかないか なら新品と変えてくれても。。。と
思うけど、7年たっていたらダメかしらねwobbly

新品になって帰ってこないかしら?coldsweats01
       ↑
    ちょっとしつっこい か な bearing

mailto じのさん、こんばんは^^
大事な家電のひとつですね!
ガラガラと音が日増しに大きくなるような気がしてましたsweat01
大きな部品交換のようです。
また活躍してくれるでしょうwink

mailto tokoさん、こんばんは^^
7年目の洗濯機ですからね・・・coldsweats02
部品製造も今年の9月に終了したそうです。
在庫の部品があるそうで修理okでした。
大きな(2万円もする^_^;)部品交換なので
きっと、性能は新品同様shineとなるかも・・・?wink

毎日欠かすことのできない洗濯、故障したりすると、それはそれはもう大変…。
でもアガパンサスさん、よかったですね~、代替え機^^。
数年前に我が家もやっぱり持ってきて貰いました。

あっ、そうだ!
忘れてた、マイコン駄目に、やむを得ず今年夏に新調しました。

mailto shizuoさん、おはようございます^^
そうそう、今どきの洗濯機はマイコン内蔵なので
ここが壊れると買い替えしないとダメだそうですね。
我が家の洗濯機、元気になって帰ってきました。
新品な部品で末永く、、、働いてもらいたいものですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/60710604

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の洗濯機:

« 干柿とジャム | トップページ | ちょっと気になる本 »