« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月30日 (火)

今年最後のブログ!!

         孫のYちゃんの1歳の誕生日会、賑やかでしたbirthdayshine

P1170242

          ↑ママがネットでダウンロードして切り抜いたそうです(便利ですね!)

P1170265

          ちっちゃいケーキはママの手作りで

          Yちゃんが食べられるように、パンとヨーグルトだそうですbirthday

P1170294

          ↑わらじをはかせて餅踏みをさせるんですが

          わらじがいやだったのか、泣いて泣いて大泣き・・・・coldsweats02

          写真も上手く撮れませんでしたcoldsweats01

P1170297

         わらじを脱がせたらすぐにご機嫌さんheart04

         そして、何を選ぶ?↑

         選んだ道具で将来を占うそうです・・・lovely

         さわっては離れ、さわっては離れ、Yちゃんも大はしゃぎsign01

         ギャラリー8人もカメラにビデオ、スマホを構えて大騒ぎでしたsign03

 

         何はともあれ、幸せを運んできてくれたYちゃんheart04

         健やかな成長を祈るばかりですo(*^▽^*)o

 

       ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

         さてさて、、、

         縫いかけたままだった かっぽう着をやっと仕上げましたhairsalon

  P1170368   


P1170370

        後ろは左右重なっていて、紐なしボタンなしです。

        「すてきにハンドメイド12月号」に掲載されていました。

 

        new お正月着て初仕事頑張りましょうgood

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

        今年、最後のブログ更新です。

        一年間、ご訪問いただきましてありがとうございました。

         皆様、どうぞよいお年をお迎え下さいm(__)m

 

2014年12月26日 (金)

1歳になりました♡

     今年も残り少なくなりましたconfident

     縫物ネタもなくsweat01 何となくブログ更新サボっていましたが

     年の瀬、元気にしておりますヽ(´▽`)/

 

     25日、孫のYちゃんの1歳の誕生日でしたbirthday

     1年、ほんとにあっという間でした。

 

     横浜から帰省した長女からのバースデープレゼントpresent

P1170191

            これなんだろうな~~?

P1170196

            木琴だよ! たたいてごらん!notes

P1170209
            いい音がするね~notesnotes

            オモチャとは思えない本格的な音色です。

            ピアノの先生してるオバチャンらしいプレゼントだねwink

P1170217
            上手上手! Yちゃんのバチさばきに

            ママもオバチャンもバアバも大盛り上がりですo(*^▽^*)o

 

            xmasクリスマスカラ―の可愛いワンピは

            もう一人のバアバのプレゼントです。

            似合ってるね~~可愛いね~~heart04

 

                      shinebirthdayshine

      日曜日、みんなであらためて1歳の誕生日のお祝いをします。

      年の瀬の慌ただしさもなんのそのlovely。。。shineHappy Birthdayshine

 

 

2014年12月10日 (水)

冬の寄せ植え

          久々の小春日和も束の間

          予報通り、午後から曇ってきました。

          また、寒くなりそうです。

          12月ですものね・・・snow

 

           冬の寄せ植えです。

 

           我が家定番のコニファーの寄せ植えとハンギングバスケット

P1170167_2

          コニファーが大きくなってバランスが取り難くなってきましたが

          まあ~いいかな~~coldsweats01

 

P1170171_2  

           ちょっぴり、クリスマスバージョンで。。。xmas

 

 

          季節毎にリメイクしているハンギングバスケット 

P1170153

          冬バージョンの主役は、ガーデンシクラメン?ミニハボタン?

          春先まで玄関前を彩ってくれますheart04   

 

            こちらもリメイク寄せ植えです。

P1170160

          後ろの??が育ち過ぎ? 間延び?

          バランス悪いですが、まあ~いいかな~~coldsweats01

 

P1170162

          和風っぽい植え付けですが

          今月はクリスマスバージョンで賑やかに。。。xmas

          来月はお正月用にリメイクしますwink

 

          お正月という言葉をもう使ってしまいましたsweat01

          焦りを感じるこの頃です。。。(;´▽`A``

                                                                                 

 

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ