« ちょっと気になる本 | トップページ | 1歳になりました♡ »

2014年12月10日 (水)

冬の寄せ植え

          久々の小春日和も束の間

          予報通り、午後から曇ってきました。

          また、寒くなりそうです。

          12月ですものね・・・snow

 

           冬の寄せ植えです。

 

           我が家定番のコニファーの寄せ植えとハンギングバスケット

P1170167_2

          コニファーが大きくなってバランスが取り難くなってきましたが

          まあ~いいかな~~coldsweats01

 

P1170171_2  

           ちょっぴり、クリスマスバージョンで。。。xmas

 

 

          季節毎にリメイクしているハンギングバスケット 

P1170153

          冬バージョンの主役は、ガーデンシクラメン?ミニハボタン?

          春先まで玄関前を彩ってくれますheart04   

 

            こちらもリメイク寄せ植えです。

P1170160

          後ろの??が育ち過ぎ? 間延び?

          バランス悪いですが、まあ~いいかな~~coldsweats01

 

P1170162

          和風っぽい植え付けですが

          今月はクリスマスバージョンで賑やかに。。。xmas

          来月はお正月用にリメイクしますwink

 

          お正月という言葉をもう使ってしまいましたsweat01

          焦りを感じるこの頃です。。。(;´▽`A``

                                                                                 

 

« ちょっと気になる本 | トップページ | 1歳になりました♡ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

わぁ、イイですね~♪
気分もノリノリクリスマスバージョン、玄関先が華やいでいますね~。
アガパンサスさん、サンタさんも嬉しそう^^。
そして新しい月には、お正月スタイルなんですね。

我が家も少しずつだけど…。
今奥さまが留守中なので、水やりなどの手入れしなくちゃ。

mailto shizuoさん、こんばんは^^
毎年登場の小さなサンタさん!
どこに飾ろうかと、楽しみな季節ですxmas
ちょっと変えてお正月スタイルも毎年の事です。
1年、あっという間ですね。
奥様、お留守ですか?
お手入れしていただけて安心ですねhappy01

お久し振りです。
クリスマス、冬の寄せ植えのシーズンですね。
とっても素敵ですね。
何だかワクワクする気分ですが何と私はいえ我が家は総勢14人の内8人までがインフルエンザで外出禁止。
ワクワクどころかイライラ・・・早く開放されたいです。
先日私はドライフラワーの投げ入れ(オアシスにさすだけ)のクリスマス、お正月用に参加してきました。
寄せ植えとは違った楽しさがありました。

mailto ペチャさん、こんばんは^^
お久しぶりです~
お元気でしたか?・・・と言いたいところですが
インフルエンザで大変そうですねcoldsweats02
もうピークは過ぎたのでしょうか?
ペチャさんは大丈夫でしたか?
ほんとうにお見舞申し上げますweep
作られたドライフラワーを飾って
ゆっくりされる日が1日も早く来ますように・・・confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/60788815

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の寄せ植え:

« ちょっと気になる本 | トップページ | 1歳になりました♡ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ