« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月22日 (木)

ありがとう

ありがとう
夫からのbirthdayプレゼント!!ありがとう(^-^)v
ほんとはね…夫は忘れてて一日遅れで頂きました(^^;

2015年1月20日 (火)

リフォーム

リフォーム
ここの壁をなくします!!
念願のリフォーム!明日から着工です(^-^)v

2015年1月18日 (日)

ケータイから!

ケータイから!
    ケータイから投稿    出来ました!
    あらら!簡単!(*^^)v

2015年1月15日 (木)

まだガラケーです!

築27年の我が家を少しリフォームすることになりまして

屋内の電話線を移動するため、インターネットがしばらく使えなくなります。

その間、ケータイでブログを続けたいと思っているのですが

さて、、、? ケータイでどうやるんだった、、、?mobilephonesweat01

そもそも、ブログスタート(2008年5月)はケータイからの投稿で

途中でPCの調子が悪くなった時もケータイから投稿していたのですが

どうやるんだった???

まだ、ガラケーです!^_^;

スマホなら簡単なのかしら?

もうすぐ、50代最後の誕生日を迎える私、、、

ひとつ覚えてもふたつ忘れるshock

ココログサポート、見てみますpc

頑張れ私!snailsnaildash

2015年1月10日 (土)

まずはお直しから・・・♪

   新しい年が始まり、もう10日も経ちました。

   10日も過ぎて、今更ですが・・・coldsweats01

   元日の「天声人語」が心に残りました。pencil

    時間とはありがたいもので、荷車を押すように力を込めなくても流れてくれる。

    明けて新春。365日、8760時間の1年がまっさらな顔で始まった・・・・

   どんな過ごし方をしようと、時間は同じように流れていくもの

   時間に流されることなく、時間に追われることなく過ごしたい.

   そんなことをあれこれ思った今年のスタート・・・

   ・・・もう10日dash

   さて、どんな1年になることでしょう・・・(◎´∀`)ノ

 

                     hairsalon

   今年の縫い物のスタートは、お直しでした。

P1170503

    長女のグレーのワンピの丈の直しと、花柄のニットワンピの袖のアレンジ?

    袖口の広がった5分袖をスッキリとフレンチスリーブにしました。

    孫ちゃんのワンピはフリルの上を縫い込んで丈を短くしました。

    お祝いに頂いたブランド服で、ママが早く着せたいみたいですheart04

 

    こんなフリフリワンピ!

    私も作るぞ!!(≧∇≦)

 

    遅ればせながら・・・

    今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

 

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ