« 今年最後のブログ!! | トップページ | まだガラケーです! »

2015年1月10日 (土)

まずはお直しから・・・♪

   新しい年が始まり、もう10日も経ちました。

   10日も過ぎて、今更ですが・・・coldsweats01

   元日の「天声人語」が心に残りました。pencil

    時間とはありがたいもので、荷車を押すように力を込めなくても流れてくれる。

    明けて新春。365日、8760時間の1年がまっさらな顔で始まった・・・・

   どんな過ごし方をしようと、時間は同じように流れていくもの

   時間に流されることなく、時間に追われることなく過ごしたい.

   そんなことをあれこれ思った今年のスタート・・・

   ・・・もう10日dash

   さて、どんな1年になることでしょう・・・(◎´∀`)ノ

 

                     hairsalon

   今年の縫い物のスタートは、お直しでした。

P1170503

    長女のグレーのワンピの丈の直しと、花柄のニットワンピの袖のアレンジ?

    袖口の広がった5分袖をスッキリとフレンチスリーブにしました。

    孫ちゃんのワンピはフリルの上を縫い込んで丈を短くしました。

    お祝いに頂いたブランド服で、ママが早く着せたいみたいですheart04

 

    こんなフリフリワンピ!

    私も作るぞ!!(≧∇≦)

 

    遅ればせながら・・・

    今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

 

« 今年最後のブログ!! | トップページ | まだガラケーです! »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~~
遅ればせながら
  新年おめでとうございます~~

早くもエンジン全開ですね、さすが!!
お孫ちゃんの、お祝いで楽しい新年の
スタートですね~~

今日は私もバラの肥料やりをしました
まだまだ残っているので頑張ります~~

今年は初孫が成人で12日には着物姿で
来てくれるそうです、写真は撮っていますが
逢えるのは嬉しいですね~~

今年も変らぬお付き合いくださいネ

アガパンサスさん、今年もどうぞよろしくお願いいたしますね。
さっそくエンジンかかってますねhappy01
器用にお直しされるのはとてもうらやましいですね。
頭の中ではいろいろ考えが巡りますが、なかなか出来ませんね・・
常にトホホ・・の状態。
わずかに編み物だけは(長編みのみ、表編みのみ)なんとか
手を動かせます。
今年は刺子に挑戦してみたいのですが、どうなりますか。。。
アガパンサスさんの作品shine楽しみにしています。

flag おはようさんです
今年もよろしゅうお願いしますfuji
縫い初めは娘さんとお孫ちゃんのリメイクですねscissors
今年はお忙しい新年を過ごされたことでしょう^^
お孫ちゃんも健やかな様子嬉しいことですね。
今年もまた手作りもばあば仕事も頑張りましょうね!
そして作品も楽しみに拝見させていただきます note

今年もよろしくお願い致します。

時間は同じように流れていく・・・
ほんとに(*^_^*)・・・一日が 一年が早い私の歳。
日々を笑顔で過ごしたいものですね。

今年はアガパンサスさんみたいに(足元にも及びませんが)
小さなミシン部屋をつくりましたので布にも挑戦してみたいです。

いろいろアドバイスお願いします(^^ゞ

こんばんは~
さっそく取り掛かりましたね。
可愛いワンピ
ママが早く着せたい気持ち解りますよ(笑)
バアバも早くみたいよね~
今年もよろしく!

mailto 吾亦紅さん、おはようございます^^
縫い物スタートではありますが
このお直しは昨年のやり残し・・・なのですcoldsweats01
まあ、やり残したことは山ほどありますが・・・
ガーデニングはそういう訳にもいかないですね。
吾亦紅さんのガーデニングを見習いたいといつも思っています。
お孫さん、成人おめでとうございます。
我が家のヨチヨチ孫ちゃんにもそんな日がいつか来るのでしょうね~confident
今年もよろしくお願い致しますhappy01

mailto Happyばあばさん、おはようございます^^
昨年のやり残しの「お直し」で、ミシンスタートですsweat01
娘達から「ちょっとこうして~」と頼まれると張り切ってしまいますが・・・
お直しってちょっとめんどうなんですけどねcoldsweats01
刺子も素敵ですね。
興味はありますが、チクチクコツコツは苦手なのでミシン仕事に専念?
編物はやってみたいと買った毛糸はあるのですが・・・sweat01
手を付けないまま、冬が終わるかもしれません・・・

今年もよろしくお願い致しますhappy01

mailto じのさん、おはようございます^^
今年は「ばあばブランド?」で
リメイク服を孫ちゃんにいっぱい作ってあげたいです。
ヨチヨチ歩きだしたらちっちゃなワンピとか作りたくなりますねlovely
じのさんのリメイクのアイデアや実行力を見習いたいです。

今年もよろしくお願い致しますhappy01

mailto tokoさん、おはようございます^^
ミシン部屋、いいですね~!
縫物はちょっとしたスペースが要りますものね。
私のミシン部屋は広すぎて?、布と道具が溢れていますcoldsweats02
今年は在庫の布やリメイク用の古着を消化していきたい!
・・・と張り切ってはいるのですが・・・
買った毛糸もあるんですよね~sweat01

今年もよろしくお願い致しますhappy01

mailto ペチャさん、おはようございます^^
まずは去年のやり残しからのスタートです。
子供はすぐに大きくなるんですが
ママの気持ちとしては、ジャストサイズで着せたいのでしょうね・・・
バアバも同じ気持ちですかね~
仕付け糸で仮止めして合わせてから、ミシンかけましたので・・・coldsweats01
可愛いね~とママよりはしゃいでいるかもしれませんsweat01

今年もよろしくお願い致しますhappy01


アガパンサスさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

今年のお正月もご家族で賑やかに過ごされたのでしょうね(^^♪
お孫さんもすくすく成長され、
どんどん可愛らしくなってきますねheart04
今年初の縫い始めは、やっぱお孫さんや娘さんの物から(*^。^*)
きっと喜んで帰られた事でしょ~


今年もアガパンサスさんの
素敵なリメイク楽しみにしています(^◇^)

mailto mi-koさん、こんにちは^^
縫い始めの「お直し」の次の縫い物が中々出来ずにいますcoldsweats01
孫のお直しワンピはママが喜んでくれましたが
またすぐに丈を伸ばさないといけないでしょうね。
嬉しい「お直し」仕事ですlovely

今年もよろしくお願い致しますhappy01


「頑張れ~♪」。
つい声援したくなりました、アガパンサスさん。
それにしても…、「はじめまして!」の初投稿の10日後にこのわたしも^^。
我がタイトルは、「あらたな一歩」でした。
http://shizuo7f.exblog.jp/8188495/

ハハハハ~、写真なし。
アガパンサスさんの方がう~んと進んでいましたよ。
それにしても奇遇ですね、同じ時期に。

mailto sizuoさん、こんばんは^^
同じ時期のスタートだったんですね。
何となく続けてきたブログですが
我が家の記録になっています。
細々ながらもこれからも続けていきたいものですpc

携帯からの投稿のやり方、復習して思い出しましたcoldsweats01
応援ありがとうございますwink

アガパンサスさんよかったですね~♪
優しいご主人さまからのbirthdayプレゼント。
一日熟成されてるから、
幸せな気持ちもより深まって。

待ち遠しいですね、リフォーム後のお部屋。

mailto shizuoさん、こんばんは^^
なるほど!一日熟成されたプレゼントですか!
ありがとうございます^^
リフォーム、来週から本格的な工事に入りそうです。
楽しみです(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/60947446

この記事へのトラックバック一覧です: まずはお直しから・・・♪:

« 今年最後のブログ!! | トップページ | まだガラケーです! »