« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月26日 (木)

映画『繕い裁つ人』

映画『繕い裁つ人』
映画『繕い裁つ人』
昨日、KBCシネマで『繕い裁つ人』を観てきました!!
原作のイメージ通りの凛とした主人公『南市江』に会えた…そう思えるとてもいい映画でした。街の風景、南洋裁店のインテリア、図書館、喫茶店、夜会…どこを切り取っても素敵な映像で、原作に流れる台詞の少ない静かな大人の雰囲気がスクリーンにも溢れていました。南市江役を演じた中谷美紀さん、凛として素敵でした。もう1度観に行きたいと思える映画でした。

2015年2月24日 (火)

クリスマスローズ

クリスマスローズ
リフォームの足場で庭のクリスマスローズは楽しめませんが…
たったひとつの鉢植えのクリスマスローズを家の中で愛でています。工事完了と春が待ち遠しいなぁ〜!!

2015年2月17日 (火)

博多座

博多座
『伊達の十役』市川染五郎十役早替り宙乗り相勤め申し候・・・
鮮やかな早替りは見事でした。物語としてもとても面白い歌舞伎でした!!

2015年2月13日 (金)

エコバッグ…♪

エコバッグ…♪
いらなくなったカーテンでエコバッグ!
リフォーム工事、今日からお風呂解体!

2015年2月 9日 (月)

梁!!

梁!!
柱と壁を撤去して大きな梁が入りました!
大工さん!お見事!

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »