« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月30日 (木)

エバーフレッシュ

   リビングに置いてる観葉植物のエバーフレッシュ   右端bud

P1170863_2

     涼しげな葉っぱがきれいなのですが

     ひたすら上に伸びて、、、どうしたものかと、、、sweat01

   P1170847

     ねむの木の仲間で夜は葉が閉じますsleepy

P1170852

    地味~な花らしきものもポツンと、、、

    初めて咲きました、、、bud

 

    エバーフレッシュを置いているところは、リフォーム前は出窓だったところです。 

    ビフォー↓

Cimg0585


    アフター↓

P1170871

    日当り良好になって、生育旺盛になったのでしょう(*^^)v

    様子を見て、先端の枝を切り詰めましょうconfident

 

                  hairsalon

    リフォームで要らなくなったカーテンがあったので

    食卓椅子のクッションを作りました。

P1170859

     古いカーテンですが色褪せも目立たず、花柄が捨てがたくて・・・lovely

 

**********************************************************

  5/1 pencil追記・・・

        エバーフレッシュの花が開きました(*^^)v

P1170872

        直径3㎝位のフワフワ花ですsign01

 

 

2015年4月23日 (木)

リフォーム生活!

  27年目のリフォームで、壁紙を一面だけ花柄にした洗面所ですshine

  大工さんに頼んで、ちょっとした棚を作ってもらいました↓

Cimg0872

  白木のままだったので

  少し残してもらっていた花柄の壁紙を切り貼りしてみました。

Cimg0876

   うん!いいね!(*^^)v

 

 

   タイル張りで冷たく寒かったお風呂場も、快適になりましたshine

Cimg0880

   一目で気に入って選んだ濃紺の壁

   洗面所のブルーの花柄とマッチして、ご満悦ですo(*^▽^*)o



2015年4月12日 (日)

春の庭

      やっと、パソコンからのブログ更新ですpcsweat01

      三寒四温のこの頃ですが、庭はすっかり春ですtulip

    Cimg0866

        春爛漫、というほどの花はありませんが・・・coldsweats01


Cimg0870

     少しだけ植えたチューリップと小人・・・tuliptulip

     私の好きな風景かな~~heart04

 

2015年4月 5日 (日)

明日から…

明日から…
先週の日曜日にお花見散歩に行って、ベンチでちょっとひと休み(^^)
1歳3ヶ月になった孫のYちゃん、よく歩きます。明日から…保育園です(^-^)v

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ