« リフォーム生活! | トップページ | ベストショット »

2015年4月30日 (木)

エバーフレッシュ

   リビングに置いてる観葉植物のエバーフレッシュ   右端bud

P1170863_2

     涼しげな葉っぱがきれいなのですが

     ひたすら上に伸びて、、、どうしたものかと、、、sweat01

   P1170847

     ねむの木の仲間で夜は葉が閉じますsleepy

P1170852

    地味~な花らしきものもポツンと、、、

    初めて咲きました、、、bud

 

    エバーフレッシュを置いているところは、リフォーム前は出窓だったところです。 

    ビフォー↓

Cimg0585


    アフター↓

P1170871

    日当り良好になって、生育旺盛になったのでしょう(*^^)v

    様子を見て、先端の枝を切り詰めましょうconfident

 

                  hairsalon

    リフォームで要らなくなったカーテンがあったので

    食卓椅子のクッションを作りました。

P1170859

     古いカーテンですが色褪せも目立たず、花柄が捨てがたくて・・・lovely

 

**********************************************************

  5/1 pencil追記・・・

        エバーフレッシュの花が開きました(*^^)v

P1170872

        直径3㎝位のフワフワ花ですsign01

 

 

« リフォーム生活! | トップページ | ベストショット »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

リフォームでお日さまが燦々と。
エバーフレッシュさん、2枚目の写真を見る限り、ジャックと豆の木^^。
よほどアガパンサスさん家の居心地がいいんだと思います。
部屋に緑があるっていいですよね~。
それにしても、結構難しいんですね、置き場所、管理の仕方。
観葉植物を眺めながらのお風呂、
毎日がハッピですね~♪

flag こんばんは
リフォーム後はリビングの窓が大きくなって明るくなられたことでしょう!いいですねshine
エバーフレッシュ大きく育ちましたね。
ウチは夫が家の中に植物を置くのが好きじゃなくて。。。
そんな風に大きな木を置いてみたいと羨ましい限りですわ note

こんにちは~~
リホームされすっきり窓も大きく
観葉植物も伸び伸び大きくなりますね

カーテンで、クッション、良いリメイク
ですね、お気に入りの柄は何となく
捨てがたいですよね~~
参考にさせて頂きます・・・

mailto sizuoさん、おはようございます^^
お返事が遅くなりましたm(__)m

植物にとってお日様は一番の栄養源かもしれませんね。
家人の都合で、あちこち置き場所を変えられても
健気なグリーンたちです・・・confident
エバーフレッシュ、まだまだのびる様子ですbud

mailto じのさん、おはようございます^^
お返事が遅くなりましたm(__)m

リフォーム前の出窓コーナーも好きだっだのですが
こうして大きな窓になったらすっきり広々となりました。
本来は外にあるべき植物ですから・・・sweat01
ご主人は自然志向なのでしょうねhappy01

mailto 吾亦紅さん、おはようございます^^
昨年大きめの鉢に植え替えて置き場所も窓辺になって
居心地が良くなったのでしょうね。
今が剪定のタイミングかな~と思ってはいますが・・・bud

カーテン生地って広いので
何か使えないかと捨てられずにいます。
エプロンも出来るかな~~happy01hairsalon

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/61517867

この記事へのトラックバック一覧です: エバーフレッシュ:

« リフォーム生活! | トップページ | ベストショット »