« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月30日 (土)

クレマチス

    暑い毎日が続いていましたが

    今日は久しぶりの雨の予報です。

    たまには雨も降って欲しい・・・rain

    鉢植えのクレマチスを玄関横のフェンスに這わせています。

P1180347_2

    誘引が不得手なのですが、きれいに咲き揃ってくれました。

    いい色の花です・・・confident

 

    もうひと鉢のクレマチス

    連休前に大輪の花をいっぱい咲かせましたが

    蔓が伸びて少し小ぶりの花がまた咲き始めました。

P1180351

    玄関の門扉に無理やり這わせていますが・・・


P1180352

    どこに伸びていったらいいのか・・・?

    蔓の先が迷いながら

    横のナンテンの枝に絡みついていますsweat01

    ナチュラルでいいかな?(^-^;

 

 

2015年5月26日 (火)

フォトブック

    今頃になって、ゴールデンウィークの話題ですが・・・(^-^;

 

    実家の母を囲んで、子供、孫、ひ孫、総勢21名

    鹿児島の指宿に一泊旅行に行ってきました。

    中々会えない孫やひ孫を、母に会わせるために

    私たち兄妹で計画した旅行です。

    大型免許を持った甥っ子が3人もいますので

    マイクロバスをレンタルしての賑やかな楽しい旅行でしたbusdash

 

    その時の写真をフォトブックにまとめましたcamera

P1180338


P1180340

     何気ないスナップ写真も・・・

P1180341

     いい思い出のひとこまですconfident

 

     出来上がったフォトブックを7軒の家族に送りました。

 

                  book

     昨年からフォトブック作りにはまっていましてcoldsweats01

     今回で5冊目になります。

P1180342

     たくさんのスナップ写真から

     厳選して、配置して、コメントを入れて

     製作過程も結構楽しいものです。

     思い出がコンパクトにまとまっていいですよ。。(・∀・)イイ!

 

   flag 参考までに・・・

     こちらのサイトを利用しています→しまうまプリント

 

 

2015年5月23日 (土)

玉レタス収穫

    プランターで育てた玉レタスです。

P1180324

    玉レタスは初めて植えましたbud

    12月6日に苗を植えて、春先になってやっと巻きはじめました。

    ほんとに玉レタスになるのか??

    そう思っているうちに、玉レタスっぽく育ってきました。

    もっと大きくなるのかしら・・・?

    収穫時が良くわかりませんでしたが

    もうそろそろかな・・・wink

 

    で、今朝収穫しましたsign01

P1180325

     立派ですup

     シャキシャキレタス!

     美味しかったヽ(´▽`)/!!

2015年5月19日 (火)

プレゼントの花

   母の日に娘達からもらった花が満開になりました。

P1180311

    ブルーの八重咲きの紫陽花と

    鮮やかなオレンジ色の百合。。。

    ありがとうねlovely

    大事に育てて、来年も咲かせたいですね(*^-^)

 

    一昨年前にもらったミニバラも咲きました。

P1180313

    植え替えそびれて・・・

    小さな鉢植えのまま根付きましたbud

    もう少し手入れしてやらねば・・・と思いつつ放任sweat01

    玄関前の生垣に絡んで健気に咲いていますheart04

    お花に感謝。。。

    娘達に感謝。。。です(*^-^)

 

 

2015年5月 9日 (土)

ベストショット

          休日、公園の広場で・・・camera

P1170692

       ボール遊び楽しいね~~heart04

 

P1170775

       お外の風は気持ちいいね~~shine

 

    camera ジイジとバアバのお気に入りのベストショットです(*^^)v

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »