« フォトブック | トップページ | 保育園用・・・♪ »

2015年5月30日 (土)

クレマチス

    暑い毎日が続いていましたが

    今日は久しぶりの雨の予報です。

    たまには雨も降って欲しい・・・rain

    鉢植えのクレマチスを玄関横のフェンスに這わせています。

P1180347_2

    誘引が不得手なのですが、きれいに咲き揃ってくれました。

    いい色の花です・・・confident

 

    もうひと鉢のクレマチス

    連休前に大輪の花をいっぱい咲かせましたが

    蔓が伸びて少し小ぶりの花がまた咲き始めました。

P1180351

    玄関の門扉に無理やり這わせていますが・・・


P1180352

    どこに伸びていったらいいのか・・・?

    蔓の先が迷いながら

    横のナンテンの枝に絡みついていますsweat01

    ナチュラルでいいかな?(^-^;

 

 

« フォトブック | トップページ | 保育園用・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

はい、ナチュラルでステキですよ~ クレマチスは優雅で気品があり日本の花って思いますが、、、日本の花かしら? いつも丹精込められたお庭が、癒やしの空間ですね。

こんばんは~~
クレマチス、暑さにも負けずげんきに
咲いていますね~~
家もバラとのコラボでばらが終わり
クレマチスが頑張っています~~
最後のブルーも綺麗な色ですね
こんな感じ大好きです~~

すっかりご無沙汰しております。
クレマチス元気に咲いていますね~

フォトブックも素敵です。
思い出いっぱい詰まったプレゼント、喜ばれたことでしょうね。
何だか私も挑戦?したくなりました。

flagこんばんは
クレマチスって色といい形といいホンマに
上品で気品高いお花ですねshine
綺麗に咲いていますね^^
フェンスに這わせるとなおさら引き立ちますね note

mailto ケセラセラさん、おはようございます^^
自然な姿が一番きれいなのでしょうか・・・
手をかけそびれたクレマチスは伸びる場所を自分で確保?
気品のある花ですね。
種類も色々あるようで、日本原産はテッセンかしら?confident

mailto吾亦紅さん、おはようございます^^
クレマチスとバラのコラボ、憧れますね~
どちらもいい感じに仕立てるのは難しいですね。
誘引はいつも後手後手になってしまいますが
梅雨入り前の一番きれいな時ですねhappy01

mailto ペチャさん、こんにちは^^
クレマチス、梅雨前にきれいに咲き揃いました。
大好きな花に癒されています^^

写真はPCに取り込んだまま中々整理出来ていませんが
旅行とかフォトブックにしたらいいですよ!
ぜひ!お薦めですよsign01

mailto じのさん、こんにちは^^
今年はフェンスに絡んでたくさん咲いてくれました。
色合いもとても上品で、気品がありますね。
大好きな花です。
梅雨入り前にほっと癒されていますconfident

ステキですね~、
門扉に、ナンテンの枝に…、蔓の絡まるクレマチス。
それにしてもまだ綺麗に咲いているんですね。
我が家のクレマチス、見ごろは例年GW。
アガパンサスさん家のように、ツツジに絡まっています^^。

mailto shizuoさん、こんにちは^^
梅雨入りしたと思ったら・・・
今日は梅雨の中休みとか・・・
いいお天気で、クレマチスがまだまだきれいです。
紫陽花も楽しみな時期となりましたconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/61666660

この記事へのトラックバック一覧です: クレマチス:

« フォトブック | トップページ | 保育園用・・・♪ »