« 保育園用・・・♪ | トップページ | ジャズっていいね! »

2015年6月15日 (月)

シャツのリメイク・・・♪

   録画しておいたNHKの「すてきにハンドメイド」(5/21放送)をみて

   そうだ! あのシャツを使ってみようとひらめきましたflair 

P1180400

    着心地が悪いと言って、最近着ていない夫のシャツと

    丈が短くて最近着ていない私のシャツ

    ピンク系で色合わせがバッチリなのでは・・・flairflairflair

 

    「すてきにハンドメイド」のアイデアを真似てリメイクしてみましたhairsalon

   P1180404

         (v^ー゜)ヤッタネ!!

   P1180407

    夫のシャツ(下の分)の広い身幅分はタックにとって

    前身頃は少しだけ広かったのでギャザーにして合わせました。

 

    「すてきにハンドメイド」では・・・tv

    襟は切り取ってバイアス仕上げの丸首にしていましたが私はそのまま残しました。

P1180408

     袖はカフスを切り取って短くしただけで

     元々付いていたタグをそのまま利用してます。

 

     つまり、上下をつないだだけですcoldsweats01

     着丈80センチの長めのチュニックシャツ完成です。

     一枚でもいいし、Tシャツの上に羽織っても良さそうです(・∀・)イイ!

 

 

« 保育園用・・・♪ | トップページ | ジャズっていいね! »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~~
とってもいいアイディアですね~~
参考にしたいですね

短い丈のシャツ、有りますよね~~
これからは捨てないでリメイクしたい
ですね、色もいい感じに合わせられ
ましたね~~

いつも楽しみに見せて頂いています。

こんばんは^^

素敵なリメイクシャツできましたねえshine
色合いもちょうど合い 袖もこうしていると夏も大丈夫ですね。
どうしようか!!と思っていたものが
また着れるってうれしいですね。φ(・ω・ )メモメモ

私も近頃布に目がいくようになりcoldsweats01
手芸屋さんではもっか布の方へ行っています。

flag こんばんは
私もこのリメイクTVで見ていて作りたいと思っていましたhairsalon
けれどもリメイクできそうなシャツが見当たらなくて今のところ断念しています・・・
夫さま良い色のシャツをお持ちでしたね!
色合わせも良いし素敵ですshine
襟をそのまま利用してもカジュアルでいいですよ。
着回しができそうで重宝しそうですね note

mailto 吾亦紅さん、こんにちは^^
ひと昔前のシャツは丈が短いですね。
最近はチュニック丈でないと着れなくなりましたsweat01
2枚のシャツを合わせるアイデアはいいですね。
たまたまいい色合わせが出来て良かったですhairsalon

mailto tokoさん、こんにちは^^
この2枚のシャツは全く着なくなったのに
生地と色合いが好きで捨てられずにいたので
TVでアイデアをもらってラッキーでした。
丈の短い服は最近着ない・・・というか、着られないsweat01ので
重宝しそうです。
今日も何となく肌寒いので着てますhappy01

mailto じのさん、こんにちは^^
じのさんもTVを見られたんですね。
そうそう、アイデアは興味津々ですが
手持ちのシャツでの組み合わせは中々難しいですよねconfident
夫のシャツは色はいいのですが
生地が柔らかすぎてだらっとしていやだったようです。
私のチュニックになっちゃいましたcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/61745559

この記事へのトラックバック一覧です: シャツのリメイク・・・♪:

« 保育園用・・・♪ | トップページ | ジャズっていいね! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ