« シャツのリメイク・・・♪ | トップページ | リメイクでショートパンツ・・・♪ »

2015年6月18日 (木)

ジャズっていいね!

  昨日、小曽根真さんのコンサートに夫と一緒に行ってきましたshine

Cimg1016

  今年の1月に聴きに行った塩谷哲さんのコンサートで↑このチラシを見て

  演奏曲に「ラプソディ・イン・ブルー」shineshine  ☆You Tubu

  ピアノソロでこの曲を演奏するとあって、ぜひ聴きたいと

  2月にチケットを買って

  ユーチューブで聴いたり

  小曽根真ベストセレクションCD  「WIZARD OF OZONE」 も購入して

  毎日のように聴いていました。

  そして、昨夜は待ちに待ったコンサート・・・heart04

  ジャズ初心者の私たちなんですが、心地いい音楽に酔いしれて

  すっかりジャズファン、小曽根ファンになりました。

 

  昨日のコンサートのアンコールではサプライズもありまして

  会場にTOKUさんが見えてるのでと、舞台に上がってもらって

  TOKU さんのトランペットとピアノのセッションもあって

  またまた、これが素敵な演奏で酔いしれましたshineshine

  ジャズ初心者の私は、TOKU さんって誰なのか知りませんでしたが

  服装も雰囲気もカッコイイミュージシャンだなって思って聴きいってました。

  そして・・・今朝FM福岡を何気なく聴いていたら

  坂本美雨の「ディア・フレンズ」のゲストが、なんと昨夜のTOKUさんでした。

  ちょっと、感激です。。。

  それで、TOKU さんで検索してみましたtv

  ボーカリストでフリューゲルホルンプレイヤーだそうです。

 

  で、昨日のサプライズ演奏は

  トランペットじゃなくってフリューゲルホルンだったんですねcoldsweats01

  ジャズ初心者としては、ちょっとした豆知識?ゲット?

  そんなこと思いつつ。。。

  ユーチューブでラプソディ・イン・ブルーを聴きながらブログ書いてます。。。(*´v゚*)ゞ

 

 

 

« シャツのリメイク・・・♪ | トップページ | リメイクでショートパンツ・・・♪ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

flagおはようさんです
ジャズコンサートいいですねshine
私も昔に夫と聴きに行ったことがります。
ジャズって独特の雰囲気がありますね(*^_^*)
ご自分の好きな曲を実際に聴けるってホンマに幸せな気分に浸れますね note

mailto じのさん、こんにちは^^
ジャズのコンサートは初めてでした。
どんな音楽でも生演奏は素敵ですねnote
サプライズ演奏もあってすっかりジャズの魅力にはまりました。
また機会があったらコンサート行きたいですねhappy01

まだあの時の熱い感動が、ステキな余韻が。
アガパンサスさんお二人でよかったですね~、
この日を待ってたんですね、ず~っとず~っと2月から。
そして、ユーチューブを聴きながら…、
楽しくなりますね、またブログライフも^^。

mailto shizuoさん、おはようございます^^
チケットを買って、まだまだ先のことと思っていましたが
あっという間に過ぎてしまいました。
コンサートってそういう時間を楽しむものなのでしょうね。
余韻を楽しんで・・・
またいつか聴きにいってみたいですnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/61759584

この記事へのトラックバック一覧です: ジャズっていいね!:

« シャツのリメイク・・・♪ | トップページ | リメイクでショートパンツ・・・♪ »