« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月30日 (木)

久々のブログ

福岡もやっと梅雨明けしましたsun

早朝からセミの大合唱sign04sign04

家の隣の公園では、子供達の夏休みのラジオ体操がはじまってます。

ラジオ放送ではなく、CD?を使って7時からはじまります。

でも、昨日から・・・

「CDが動かないので号令でします!」と言って

何だか頼りなさそうな様子でラジオ体操をやってます。

結局、第2ラジオ体操はうやむやのまま途中で終わってしまったようですsweat01

明日はちゃんとやろうよpunch  ・・・公園の隣のおばちゃんは思うのでしたcoldsweats01

夫と毎朝ユーチューブでラジオ体操やってるので

音楽がなくても、号令だけでちゃんと出来るんだけどな・・・

だからと言って、走って行って号令をかけてやる勇気も気力もないけどねsweat01

気だるそうに体操してる子供達を眺めながら

まあ、子供の頃の夏休みのラジオ体操ってこんなものかな。

カードにハンコ押してもらうためにやっていたように思います。

この歳になって、やっとラジオ体操の清々しさを味わっているような気がしますconfident

 

 

                   budbudbud

さてさて、、、

写真だけ撮ってブログ更新サボってましたので、画像がたまってましたcamerasweat01

夫が丹精込めて育てた夏野菜ですので感謝を込めて、まとめてアップ(*^ー゚)bグッジョブ!!

P1180512P1180466

P1180596Cimg1049

      ナス、トマト、ミニトマト、ピーマン・・・ミョウガもあります↑

P1180559P1180577

     ↑間引きしたレタスミックスとパプリカ

      パプリカは色付く前にこんな不細工になっちゃいましたが

      切ったら、肉厚で甘い! さすがパプリカ!good

 

      こちらは私担当のバジル↓         バジルソースを作りました↓

P1180602P1180604

     担当といっても、苗を2株植えただけですbud

     バジルとオリーブオイルなど材料をミキサーに入れて混ぜるだけ

     こうして薄く伸ばして冷凍保存しておくと使いやすいですね。

          (画像はフードプロセッサーですが、ミキサーで攪拌しました)

 

     暑い毎日、夏野菜食べて乗り切りましょう!!!!ヽ(´▽`)/

 

 

2015年7月11日 (土)

Yちゃんの着画♡

    娘がショートパンツTシャツを着たYちゃんの着画を送ってくれましたlovely

    ♡ショートパンツ↓

Yuri_2

    七分丈パンツになってます~~       なにか踏んでるし・・・sweat01

    生地の重みでずり下がってくるそうですcoldsweats01

    ♡Tシャツ↓    

Yuri

    肩開き、インパクト有り過ぎsweat01

    保育園用のパンツとTシャツまた作るねhairsalon

    スモックもいいかな~~lovely

2015年7月 7日 (火)

ピンクのTシャツとベルガモット・・・♪

     孫のYちゃんにピンクのTシャツを縫いました。

     今回は古着リメイクではなくて、新しいニット生地ですwink

P1180486

     肩開きでマジックテープ付きです (・・・ちょっこし、面倒な肩開きでした^_^;)

P1180488

     チビちゃんなので、サイズ80じゃ大きいような気がして

     ジャストサイズは75かな~~confident

     すぐに大きくなるのに、ばぁばごごろ・・・ですcoldsweats01

 

                 rain

    梅雨真っ只中・・・

    ピンクのベルガモットが咲いています。

P1180478

      実はこの花・・・

   以前植えていたペンステモンのつもりで苗を植えたのですが

   ??花が違う??

   自分のブログを検索しましたpcsweat01 → 2010年6月 sweat01

 

   ペンステモン、、、ベルガモット、、、名前が似てる?似てない? 

   勘違い、、、うら覚え、、、(;´д`)トホホ…

   この花は、ピンクのheart04ベルガモットheart04

 

 

2015年7月 3日 (金)

ショートパンツをもう1枚・・・♪

      ばあばのTシャツ のリメイクショートパンツ、2枚目ですscissors

Cimg1028

     こげ茶色のショートパンツじゃ、男の子みたいなので

     裾をちょっとだけアレンジしましたlovely

     ちょっとだけ、可愛くなったかしら?。。。coldsweats01

 

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ