« Yちゃんの着画♡ | トップページ | Tシャツでかぼちゃパンツ・・・♪ »

2015年7月30日 (木)

久々のブログ

福岡もやっと梅雨明けしましたsun

早朝からセミの大合唱sign04sign04

家の隣の公園では、子供達の夏休みのラジオ体操がはじまってます。

ラジオ放送ではなく、CD?を使って7時からはじまります。

でも、昨日から・・・

「CDが動かないので号令でします!」と言って

何だか頼りなさそうな様子でラジオ体操をやってます。

結局、第2ラジオ体操はうやむやのまま途中で終わってしまったようですsweat01

明日はちゃんとやろうよpunch  ・・・公園の隣のおばちゃんは思うのでしたcoldsweats01

夫と毎朝ユーチューブでラジオ体操やってるので

音楽がなくても、号令だけでちゃんと出来るんだけどな・・・

だからと言って、走って行って号令をかけてやる勇気も気力もないけどねsweat01

気だるそうに体操してる子供達を眺めながら

まあ、子供の頃の夏休みのラジオ体操ってこんなものかな。

カードにハンコ押してもらうためにやっていたように思います。

この歳になって、やっとラジオ体操の清々しさを味わっているような気がしますconfident

 

 

                   budbudbud

さてさて、、、

写真だけ撮ってブログ更新サボってましたので、画像がたまってましたcamerasweat01

夫が丹精込めて育てた夏野菜ですので感謝を込めて、まとめてアップ(*^ー゚)bグッジョブ!!

P1180512P1180466

P1180596Cimg1049

      ナス、トマト、ミニトマト、ピーマン・・・ミョウガもあります↑

P1180559P1180577

     ↑間引きしたレタスミックスとパプリカ

      パプリカは色付く前にこんな不細工になっちゃいましたが

      切ったら、肉厚で甘い! さすがパプリカ!good

 

      こちらは私担当のバジル↓         バジルソースを作りました↓

P1180602P1180604

     担当といっても、苗を2株植えただけですbud

     バジルとオリーブオイルなど材料をミキサーに入れて混ぜるだけ

     こうして薄く伸ばして冷凍保存しておくと使いやすいですね。

          (画像はフードプロセッサーですが、ミキサーで攪拌しました)

 

     暑い毎日、夏野菜食べて乗り切りましょう!!!!ヽ(´▽`)/

 

 

« Yちゃんの着画♡ | トップページ | Tシャツでかぼちゃパンツ・・・♪ »

家庭菜園」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

flagこんにちは
私はラジオ体操いつも寝床で聞いています(~_~;)
夏野菜たくさん実っていますねshine
バジルソースいいですね。
来年はバジルを育ててみたいですわ~ note

mailto じのさん、おはようございます^^
きょうも暑い一日になりそうです。
雨続きだったのでこの暑さは野菜のためには大歓迎ですねsun
バジルは香りが大好きでよく使います。
お薦めハーブですよ~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/61983745

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のブログ:

« Yちゃんの着画♡ | トップページ | Tシャツでかぼちゃパンツ・・・♪ »