« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月30日 (日)

夏の思い出

     暑かった8月もあと一日となりました。

     何かと忙しい毎日だったとはいえ、かなりさぼり癖のついたブログ更新sweat01

     撮りためた写真を整理して、8月の思い出でも書きましょう~~pcdash

 

     ということで・・・                                     

     ばあばとYちゃんの夏の思い出shineshine

 

 

                    clover

 

     お盆過ぎ、家族みんなでホークスの野球観戦に行きましたbaseball

P1180639_2_2

       ミニメガホンぶら下げて、と言うより引きずってcoldsweats01

       応援スタイル決まってますsign01

 

P1180634_2

      Yちゃんのピースポーズも決まってますscissors

 

      
P1180641

     今年は↑キッズコーナーのある座席でした。

     バイキングの食事付きです、、、restaurantbeer delicious

     昨年はお座敷のあるなごみシート  → こちら

     遊んで、食べて、飲んで、、、野球観戦coldsweats01

     我が家の夏の恒例行事になりそうです(≧m≦)

 

     試合はホークス圧勝! 勝利の花火もあがりましたshine

 

 

                    clover

 

     この日は午後から雨の予報でしたが・・・

     日差しもちょどいいBBQ日和suncloud

P1180847

     狭いながらも 楽しいお庭BBQ~~beerbeer

     家庭菜園のオクラとナスもありますよ~~↑

     Yちゃんは・・・heart04

P1180852

     ちっちゃなプールに終始ご満悦 heart04

 

                    clover

 

      8月、少しだけ縫物もしました~hairsalon

Cimg1088

     ハギレでスタイを2枚

 

Cimg1101

     先日縫ったピンクのTシャツと同じ生地で

     ジャンバースカートスモック

     花柄のアクセントは、ばあばの「ワンプラスラブheart04」です( ´艸`)プププ

 

   ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。

 

       この夏。。。

       義母の初盆でした。  

       初盆を待たずに7月、義兄が他界しました。

       先々週は私の母が入院

       「早く家に帰りたい・・・」と言ってますが

       少しリハビリが必要なようです。

       まだまだ暑さの続く毎日ですから

       快適な病院で過ごすのも悪くないかも・・・

 

       そうそう、先日の台風15号の被害で

       実家の辺りは、2日間停電だったそうです。

       「母が入院中だった事は、不幸中の幸いだった」

       と、兄が言ってました。

       この時期、2日間の停電はかなり大変だったことでしょう。

       兄が言うように、母が居たらもっと大変だったと思います。

       きっと、9月中には退院できると思います。

       母の側には兄夫婦が居てくれるので助かりますが

       こういう時、実家が遠いのはもどかしいものです。(ノ_-。)

       頑張れ、母さん!

 

 

 

2015年8月 6日 (木)

Tシャツでかぼちゃパンツ・・・♪

   娘の古いTシャツを孫のYちゃんのパンツにリメイクr-mark

Cimg1058

   布目は気にせず、横向きでピッタリ採れそうですgood

 

                  hairsalon。。。

   裾にゴムを入れて、ちっちゃなかぼちゃパンツ完成sign01

Cimg1065  

   裾をフリフリにしたかったのですが生地がぎりぎりでしたcoldsweats01

   サイズ80 保育園用ですlovely

                                     bud

    今朝の収獲sign01

Cimg1067

   出勤前の夫のひと仕事です(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

                                                                         

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ