« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月24日 (火)

Yちゃんのパンツ・・・♪

     保育園用にパンツを2枚縫いましたhairsalon

     可愛い生地だったので色違いで購入!

Cimg1145

     サイズ80  薄手のニット生地です。

     この前、簡単に仮縫いして大きさをみたので大丈夫と思うのですが

     どうかな・・・confident

Cimg1147

     保育園用なので、お名前シールを付けました↑chick

     保育園ではオムツを外してトレーニングパンツを履いているので

     おもらしでパンツの替えが何枚も必要だそうです。

 

     ばあばがいっぱい縫ってあげますよ。。。( ´艸`)プププ

 

2015年11月21日 (土)

Yちゃんのジャケット・・・♪

     久しぶりに縫い物をしましたhairsalon

     Yちゃんのフード付きジャケットですheart04

P1190231

    ママチャりでの通園にどうかしら~~bicycle

 

    袖口とフードにあり合わせの生地で裏地を付けましたが

    紺色でちょっと男の子っぽくなったので、ボタンは赤にしてみました。

 

    手芸屋さんにドットボタンを買いに行ったら

    ↓こんな「バネホック」があって、開け閉めがとてもスムーズなんです。

P1190235

     ドットボタンは開け閉めが固いですものね。

     「バネホック」って昔からあったのかしら? 知りませんでしたconfident

 

     で、早速着せてみましたlovely

Cimg1140

     サイズ80で作りましたが、チビちゃんなのでブカブカです。。。( ´艸`)プププ

     でも、保育園用なのでこれでいいねgood

 

 

 

2015年11月 7日 (土)

帰省して・・・

    11月5日、父の七回忌の法要でした。

    入院中の母も一時帰宅して、親戚、兄妹揃って父を偲ぶことができました。

 

    入院での環境の変化から、母は一時認知症のような症状がでて心配しましたが

    今ではすっかり元のおしゃべりの好きな母に戻りました。

  P1190164_2 

     病院では白湯のようなお茶しか出ないので

     「色の付いたお茶が飲みたい・・・」と

     それはそれは美味しそうに緑茶を飲んでいましたjapanesetea

 

     母は2ヶ月半振りの自宅です。                                        

P1190197

     庭のツワブキの花や  

     少し散りかけたランの花に

     「いい花が咲いたね・・・」と、目を細めて魅入っていました。

     リハビリの経過もいいので、退院も間近だと思いますconfident

 

                   maple

     実家からの帰り道、長島に立ち寄りましたcardash

P1190199

     国道3号線から入り込んで、黒之瀬戸大橋を渡ります。 →長島町


P1190201

      長島へは夫は昔一度来たことがあるそうですが

      私は初めて訪れました・・・

      お天気も良く、穏やかな景色に気持ちも和みます。

      そして、お目当てのお昼ご飯!

P1190217

P1190219

     新鮮な海の幸に舌つづみ・・・delicious

 

     長島の奥までは廻れませんでしたが

     道の駅で新鮮な野菜やワカメなどを買って

     ゆっくり、福岡へ帰ってきました(*^-^)

 

 

2015年11月 2日 (月)

骨董市で!

     曇り空の日曜日、骨董市に行ってきました。

Cimg1131

     ちょっと古びたお手頃な物、何かないかと探しましたeye

     で、見付けたのは・・・

     古びた丸椅子と小鉢と鉄瓶

P1190148

     ふふっ。。。

     興味のない方には、ただのガラクタですcoldsweats01

P1190152

     蓋もない錆び付いた鉄瓶と古伊万里の小鉢?

     「江戸後期の古伊万里です」、、、と言われましたがどうなのでしょう?

     お手頃価格で(値切って・・・)形がかわいいな、と思いましたので。。。

 

     鉄瓶と丸椅子は取り合えず玄関に・・・

P1190155     

     小鉢は、庭の野紺菊を入れて・・・

P1190160

    「 いいないいな!」とご満悦なわたくしでございます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ