« 骨董市で! | トップページ | Yちゃんのジャケット・・・♪ »

2015年11月 7日 (土)

帰省して・・・

    11月5日、父の七回忌の法要でした。

    入院中の母も一時帰宅して、親戚、兄妹揃って父を偲ぶことができました。

 

    入院での環境の変化から、母は一時認知症のような症状がでて心配しましたが

    今ではすっかり元のおしゃべりの好きな母に戻りました。

  P1190164_2 

     病院では白湯のようなお茶しか出ないので

     「色の付いたお茶が飲みたい・・・」と

     それはそれは美味しそうに緑茶を飲んでいましたjapanesetea

 

     母は2ヶ月半振りの自宅です。                                        

P1190197

     庭のツワブキの花や  

     少し散りかけたランの花に

     「いい花が咲いたね・・・」と、目を細めて魅入っていました。

     リハビリの経過もいいので、退院も間近だと思いますconfident

 

                   maple

     実家からの帰り道、長島に立ち寄りましたcardash

P1190199

     国道3号線から入り込んで、黒之瀬戸大橋を渡ります。 →長島町


P1190201

      長島へは夫は昔一度来たことがあるそうですが

      私は初めて訪れました・・・

      お天気も良く、穏やかな景色に気持ちも和みます。

      そして、お目当てのお昼ご飯!

P1190217

P1190219

     新鮮な海の幸に舌つづみ・・・delicious

 

     長島の奥までは廻れませんでしたが

     道の駅で新鮮な野菜やワカメなどを買って

     ゆっくり、福岡へ帰ってきました(*^-^)

 

 

« 骨董市で! | トップページ | Yちゃんのジャケット・・・♪ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/62632314

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省して・・・:

« 骨董市で! | トップページ | Yちゃんのジャケット・・・♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ