« 帰省して・・・ | トップページ | Yちゃんのパンツ・・・♪ »

2015年11月21日 (土)

Yちゃんのジャケット・・・♪

     久しぶりに縫い物をしましたhairsalon

     Yちゃんのフード付きジャケットですheart04

P1190231

    ママチャりでの通園にどうかしら~~bicycle

 

    袖口とフードにあり合わせの生地で裏地を付けましたが

    紺色でちょっと男の子っぽくなったので、ボタンは赤にしてみました。

 

    手芸屋さんにドットボタンを買いに行ったら

    ↓こんな「バネホック」があって、開け閉めがとてもスムーズなんです。

P1190235

     ドットボタンは開け閉めが固いですものね。

     「バネホック」って昔からあったのかしら? 知りませんでしたconfident

 

     で、早速着せてみましたlovely

Cimg1140

     サイズ80で作りましたが、チビちゃんなのでブカブカです。。。( ´艸`)プププ

     でも、保育園用なのでこれでいいねgood

 

 

 

« 帰省して・・・ | トップページ | Yちゃんのパンツ・・・♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

flag こんにちは
とても可愛くてよくお似合いですよ☆
どんどん可愛くなられすねhappy01
ばあばお手製のジャケット保育園ようにぴったりです。
バネホックいいですね!
是非使ってみたいですわ note

mailto じのさん、こんばんは^^
もう少しソフトなキルト生地だと良かったのですが・・・
着心地、どうかな~~?
バネホックって昔からあったのかしら?
手芸店に行くと色々便利な物があるものですねconfident
生地よりも付属品の方がお高くなるようです^_^;


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/62710924

この記事へのトラックバック一覧です: Yちゃんのジャケット・・・♪:

« 帰省して・・・ | トップページ | Yちゃんのパンツ・・・♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ