« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月 2日 (水)

おでかけチュニック・・・♪

   久々、自分の洋服を縫いました。

   今まで、何枚も縫っているロールカラーチュニックで変わり映えしませんが

   今回は、おでかけ着にしたくてちょっとだけいい生地で気合いを入れましたhairsalondash

Cimg1155

   脇ポケットを付けて、裏地も付けたので着心地もよく、暖かいです。

 

   このデザインのポイントの後ろ襟ですが・・・

Cimg1156

   どうしても襟先が少し浮いてしまいます。

   重なりが多すぎたのか? 生地の厚み?

   なぜでしょう??sweat01

   ・・・まあ、良しとしましょう\(;゚∇゚)/

 

   これ着て、明日から一泊で友人とお出掛けですbullettrain

   学生時代の寮生との女子会と言いますか、、、

   正式名称は、「○○寮還暦同窓会」ですcoldsweats01

   40年振りに再会する友人もいますので、とても楽しみですo(*^▽^*)owine

 

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ