« Yちゃんのパンツ・・・♪ | トップページ | フォトスタジオ »

2015年12月 2日 (水)

おでかけチュニック・・・♪

   久々、自分の洋服を縫いました。

   今まで、何枚も縫っているロールカラーチュニックで変わり映えしませんが

   今回は、おでかけ着にしたくてちょっとだけいい生地で気合いを入れましたhairsalondash

Cimg1155

   脇ポケットを付けて、裏地も付けたので着心地もよく、暖かいです。

 

   このデザインのポイントの後ろ襟ですが・・・

Cimg1156

   どうしても襟先が少し浮いてしまいます。

   重なりが多すぎたのか? 生地の厚み?

   なぜでしょう??sweat01

   ・・・まあ、良しとしましょう\(;゚∇゚)/

 

   これ着て、明日から一泊で友人とお出掛けですbullettrain

   学生時代の寮生との女子会と言いますか、、、

   正式名称は、「○○寮還暦同窓会」ですcoldsweats01

   40年振りに再会する友人もいますので、とても楽しみですo(*^▽^*)owine

 

« Yちゃんのパンツ・・・♪ | トップページ | フォトスタジオ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

行ってらっしゃ~い♪
アガパンサスさん楽しいお話、待ってます^^。

mailto shizuoさん、こんにちは^^
40年を飛び越えて・・・
楽しい楽しい時間を過ごしてきました~note

flag こんにちは
素敵なチュニックを作られましたねshine
お気に入りのパターンは作りやすくて着心地もいいですね(*^_^*)
今回はお出かけにピッタリの良い色ですね。
後ろの襟良いと思いますよ。
嬉しい仲間と楽しい旅行やね、行ってらっしゃい~ note

mailto じのさん、こんにちは^^
お返事が遅くなりましたm(__)m
同じパターンでも生地が違うと雰囲気が変わるものですね。
裏地を付けると着心地もアップして良かったです。

同窓会では40年振りに会う仲間から元気をもらったような気がします。
還暦という節目もいいものですねhappy01

こんにちは~~
年末恒例の高校駅伝もはじまり
気ぜわしくなってきましたね~~
素敵なチュニックが出来上がり
同窓会へお出かけ、楽しみですね
久しぶりの再会に話も、弾むことでしょう

良いお年をお迎え下さいね・・・

mailto 吾亦紅さん、こんにちは^^
お返事が遅くなりましたm(__)m
とても懐かしく、楽しい同窓会でした。
毎回同じデザインのチュニックですが
ウール地なのでちょっとしたよそゆきになります。
お正月の服にも・・・wink

どうぞ良いお年をお迎え下さい。

アガパンサスさん、こんばんは~!
素敵なドレス、可愛い洋服、四季の花…、
いつも優しい眼差しを感じさせて頂いています。
そんな今年もいよいよゴール、さぁ、きょうは大晦日。
どうぞ、良いお年を~♪

新年明けましておめでとうございます。
輝く新春を迎えられましたこと、お慶び申し上げます。

2016年も楽しみにしていますよ、
素敵なブログ、アガパンサスさんの“花ごころ♪布ごころ”^^。
今年も仲よくしてくださいね~♪

mailto shizuoさん、おはようございます^^
年末年始のご挨拶をいただきながら・・・
返事が遅れましてすみませんm(__)m

あらためまして・・・
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致しますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/62792527

この記事へのトラックバック一覧です: おでかけチュニック・・・♪:

« Yちゃんのパンツ・・・♪ | トップページ | フォトスタジオ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ