« 庭のクリスマスローズ | トップページ | 春うらら »

2016年3月23日 (水)

鉢植えのクリスマスローズ

     前回アップした庭のクリスマスローズ は素朴な感じがしますが

     鉢植えのクリスマスローズはちょっと上品。。。

P1190898

     毎年良く咲きますが、何故か種が出来ません。

     品種改良されているのでしょうか?

 

 

     こちらは小さな苗を2年前に購入して、今年初めて開花しました。

P1190855

     淡いピンクのグラデーションがきれいです(・・・花に上手くピントが合いません^_^; 

     こちらも上品な佇まい。。。

 

     今年購入した、ダブルのクリスマスローズ

P1190852

     花が終わりかけてグリーンに変わってきてますが、まだまだきれいです。

     半額になっていたので、思わず購入してしまいました。

     シングルの花が好みですが、真っ白なダブルもいいですね。

     華やかです。。。

     玄関前の花壇に植えたクリスマスローズも開花しました。

P1190909

     主人の会社の方からポット苗でいただいたクリスマスローズです。

     庭に種をばら撒いた私と違ってcoldsweats01、きちんとポットで育てられて

     たくさん苗が出来たのでと、会社に持ってこられたそうです。

     3年目の開花です。

P1190910

     どんな花が咲くのか楽しみにしていました。

     それぞれ色合いの違う、とてもきれいな花です。

 

     この季節、クリスマスローズがメインの庭です。。。(*^-^)。。。

« 庭のクリスマスローズ | トップページ | 春うらら »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

アガパンサスさん、咲いていますね~♪
見ごろを迎えたクリスマスローズ、上品に、控えめに、何れも清楚。
我が家の庭にも、いままさに。
待ってた春が来ましたね~。

クリスマスローズ良いですね~ 見た目よりずーっと強い。
葉に触ると痛いほどですよ。
生けるとうつむいてて、正面からは顔が見えない、、、
不思議で魅力的ですね。

mailto shizuoさん、おはようございます^^
クリスマスローズに惹かれたのはブログがきっかけです。
よそのお宅の庭を拝見しているうちに・・・wink
三年目で開花することも知りました。
春を告げる花、嬉しい季節ですcherryblossom

mailto ケセラセラさん、おはようございます^^
いただいたクリスマスローズは覗きこむと
とてもきれいなお花で「ほう・・・」とうっとりです。
上手く活けようとしてもくるりとうつむいてしまいますね。
うつむく姿がいいのかも・・・confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/63357340

この記事へのトラックバック一覧です: 鉢植えのクリスマスローズ:

« 庭のクリスマスローズ | トップページ | 春うらら »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ