« 雨の午後 | トップページ | クレマチス »

2016年4月18日 (月)

急遽、上靴入れを・・・♪

     熊本の地震、まだまだ余震が続いているようです。

     隣県なのでご心配いただいていますが

     福岡は被害はありませんでした。

 

     大きな被害状況と共に、支援物資が行き届いていない状況もあるようです。

     一刻も早く平穏な生活に戻ることを願うばかりです。

 

     地震の後、保育園から上靴を準備するように言われたそうです。

     通常は園内では裸足ですから、不測の事態に備えてのことなのでしょう。

     娘に頼まれて、上靴入れを急遽 縫いましたhairsalon

Cimg1268

     上靴は一番ちっちゃな「13cm」

     小さいサイズなので、近くの店には置いてなかったようです。

     上靴入れも小さめに作りましたが、取ってが長すぎたみたいです。

     Yちゃんが下げると引きずるそうなので、後日手直ししましょう。

     保育園の先生方も緊急事態のこと、心配されているのでしょう。

     安全な日が続くことを願います。。。

« 雨の午後 | トップページ | クレマチス »

手作り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
熊本の地震、そちらはどうかな?
心配しましたが影響が無いようで
安心しました・・・

被害に会われた方々の事を思うと
心が痛みますネ
お孫さんも急遽、上靴の用意なのですね
万一の備えは必要ですね・・・

福岡は大きな被害も無く良かったですね。
ただ、予期せぬ事が起こりうるここ最近なので
十分、ご注意くださいませ。
Yちゃんの上靴も、緊急事態に備えてって事で
使わない事が一番なんですけどね~。
でも、備えあれば。。。ですね。

flagおはようさんです
アガパンサスさんのお宅が九州なので心配していました(-_-;)
被害がなくて何よりです。
早く地震の終息を願うばかりです。
保育園も子供さんを預かるので色んな事態にそなえて下さるのですね。
13センチとは可愛いサイズですshine
お気に入りの靴バッグになりますよ note

mailto 吾亦紅さん、こんにちは^^
ご心配いただきましてありがとうございます。
熊本ではまだ余震が続いていて不安な日々だと思います。
小さな子供さんを抱えた方を見ると
孫と重なって見えて胸が痛みます。
平穏な日々の有り難さを痛感していますconfident

mailto mi‐koさん、こんにちは^^
ご心配いただきましてありがとうございます。
揺れを感じている時、このまま大きくなるのでは・・・と不安でした。
被災された方の恐怖は如何ばかりだったかと思います。
保育園の先生方も緊張されたことでしょう。
何事もないことを祈りたいですconfident

mailto じのさん、こんにちは^^
ご心配いただきましてありがとうございます。
平穏な日々の有り難さをあらためて感じています。
これ以上被害が大きくならないことを祈りたいです。

上靴は先を考えて13.5㎝も履かせてみたそうですが
ブカブカ過ぎたそうです。
ほんとにちっちゃな靴なんですよwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/63502865

この記事へのトラックバック一覧です: 急遽、上靴入れを・・・♪:

« 雨の午後 | トップページ | クレマチス »