« 春うらら | トップページ | 満開のリキュウバイ »

2016年4月 1日 (金)

母の服・・・♪

     母の入院中に、実家で衣類を整理していたら

     値札が付いたままの服が何枚も出てきました。

     どうしてこんなの買ったのかしら?と思うような

     87歳の母には合わない服ばかりです。

P1190999_2

     携帯電話は中々使いこなせない母ですが 

     ファックスは使えるので、カタログ通販でファックス注文したのでしょう。

     父が亡くなってからは、ひとりで自由に買い物に行けないので

     きっと、カタログでショッピングを楽しんでいたのでしょうが

     着られそうにない服とは思わなかったのかしら。。。(;´д`)トホホ…

     まあ、私が着られそうな服はちゃっかりもらってきましたので良しとしましょうcoldsweats01

 

     で、その内の一枚

P1190925_3

     小花柄のブラウス

P1190960_2

     ヨーク仕立ての切り替えにピンタックをとった手の込んだデザインですが

     身頃がゆったりしている割には丈が短くてバランスが悪いsweat01

 

     ちょうど色の合う古いシャツがあったので丈を継ぎ足して

     ロングブラウスにリメイクしましたr-mark

P1190956

       後ろにもギャザーが入って身幅がたっぷりあるので

       脇も剥ぎ合わせました↓

P1190972_2

     細いうねのコーデュロイ生地なので

     花冷えのするこの時期に一枚あると重宝しそうです。

 

 

                     cherryblossom

 

 

       母は昨年の夏から4ヶ月程入院していました。

       その後、再入院したりして大変でしたが

       今は、体調も落ち着いて週3日のデイケアに通う生活です。

       兄夫婦が側にいて身の回りの世話をしてくれています。

 

       もう、カタログを見てファックス注文して無駄遣いすることもないでしょうが

       それはそれで、切なくもあります。

       このブラウスのことも、きっと母は覚えていないでしょうが

       丈が長くなって羽織って着るのに良さそうなので

       自分が着たいと、もしかしたら言うかもしれませんね・・・confident

 

 

« 春うらら | トップページ | 満開のリキュウバイ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

flag こんばんは
お母様のご入院大変でしたね
どうぞお大事になさってください。
ウチの母も似たような服を何枚もあったりして妹と整理をします。
私達にちょうど良さそうなものはもらったりです(#^.^#)
ブラウスは上手くリメイクされましたねshine
これから出番がたくさんありそうですね note

mailto じのさん、おはようございます^^
私も妹がいますので二人で整理してました。
リメイク出来そうな服もたくさんありましたので
実家に帰った時、また物色してきましょうcoldsweats01

ブラウスは簡単リメイクですが早速着て重宝してます。
色の合う服が見つかると・・・(*^ー゚)bグッジョブ!!

お母様やはり素晴らしいセンスの持ち主だと思いますよ。 選んでおいでのシャツ、とってもステキ!  私好みです。 ず~っと前見せて頂いた振り袖が忘れられません。 あの着物を選ばれたお母様は、やはり凄い!
アガパンサスさん、に頼まれる本も、、、教養溢れるものですし、憧れてしまいます。  どうぞお大事に。

mailto ケセラセラさん、おはようございます^^
いつも母のことを褒めて頂いてありがとうございます。
実家に帰ったら母にそのことを話しています。
「まあまあ~」と喜んで聞いてくれます。
この服のことも話したら笑って聞いてくれることでしょうhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/63415944

この記事へのトラックバック一覧です: 母の服・・・♪:

« 春うらら | トップページ | 満開のリキュウバイ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ