« ジャガイモ収穫 | トップページ | 梅雨の晴れ間 »

2016年6月17日 (金)

お下がり服でリメイク・・・♪

   娘はお義姉さんから、お下がりの子供服をいつもたくさんもらっています。

   「着れそうな服だけ選んで、あとは捨ててね!」って

   3人の子持ちの気さくなお義姉さんです。

 

   で、処分する服をもらってきました↓sweat01

P1200288

    Yちゃん用に何かリメイク出来ないものかと、バァバは思案します。。。confident

    「もったいない精神」なんて崇高?なものではなくて

    ただ、趣味でリメイクしてみたいだけなのです。。。coldsweats01

 

     で、保育園でコップ入れが要るそうなので。。。flairhairsalon

P1200296

     継ぎはぎの「コップ入れ」完成です。

     フリフリ前立てが捨てがたくて縫い付けて

     ピンクのお名前シールを貼ってみました。

     リメイクのドツボにはまってしまいましたcoldsweats02

 

     新しい生地で作れば簡単なのにと、自画自賛ならぬ、自問自答?sweat02

     2歳児のコップ入れにこの色合い・・・

     どうなんでしょうね~~??(;´▽`A``

 

     もう一枚、短パンの下に暖かいスパッツが縫い込んであったスカッツ風なパンツ?

     スパッツを切り取ってパンツ幅を縫い縮めました。

P1200291

     ダブルガーゼの柔らかい生地です。

     洗い替えの要る、保育園パンツにいいかな~~confident

     いいよね~~たぶん!heart04

 

 

« ジャガイモ収穫 | トップページ | 梅雨の晴れ間 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

わぁ~、そのまんまコップ入れに♪
可愛いですね、お名前シール付き。
アガパンサスさん、完成品ジッと眺めてご満悦^^。
いつも感心しながら拝見させて貰っています。

flagおはようさんです
コップ入れ素敵な色合いですよscissors
パンツの上手くリメイクされましたね。
お互いに頑張りましょう!
私も追われています~ note

mailto shizuoさん、こんにちは^^
娘が処分するお下がり服をもらってきて・・・
ミシン部屋だけは断舎利出来ずにいますcoldsweats01
あれこれ考えての手作りは自己満足ですが
私の楽しみでもあります~happy01

mailto じのさん、こんにちは^^
コップ入れ、苦肉の策?作品?
2歳児の孫にはまだ文句は言われませんが
その内、好きなキャラクター生地とか注文されるんでしょうね。
そらはそれで、楽しみですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/63767957

この記事へのトラックバック一覧です: お下がり服でリメイク・・・♪:

« ジャガイモ収穫 | トップページ | 梅雨の晴れ間 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ