« クレマチス | トップページ | お下がり服でリメイク・・・♪ »

2016年6月12日 (日)

ジャガイモ収穫

    ブログネタ、いっぱいあった5月はもう遠い思い出になってしまい。。。confident

    6月もあっという間に梅雨入り。。。rain

 

 

    雨が降る前に、夫がミニ菜園のジャガイモを収穫しました。

    これは、アップしておかねば・・・good

    で、ちょっと焦って、久々のブログ更新ですΣ(;・∀・)

 

               pc

 

 

     取り合えず、収穫前の様子を・・・camera

     相変わらず、洗濯干し場との共存菜園ですcoldsweats01

P1200214

     植え付ける時、余った種イモがもったいないと

     ↑写真の他にもプランターや鉢植えでも育てていましたbud

     植え付けた時はいいのですが、育つと洗濯物が大変なのですcoldsweats02

 

P1200259

      プランター栽培のアンデスレッド



      ミニ菜園 第1弾収穫  ベニアカリ

P1200263

 

      第2弾収穫  ベニアカリ
P1200276

 

      第3弾もありますが画像なし。

 

      ベニアカリは、水気が少なくてほくほくしていますdelicious

      コロッケに最適かな。。。

      アンデスレッドは中は黄色くて甘みが強くでモチモチしています。

      こちらの方が美味しいような。。。

 

      来年はアンデスレッドを多めにお願いしま~す(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

      ミニ菜園では、遅ればせながら夏野菜が成長中ですbud

      キュウリ、ゴーヤ、オクラ、ナス、ミニトマト、ピーマン

      私、食べる人

      あ、お料理して食べる人( ´艸`)プププ

      旦那様、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

« クレマチス | トップページ | お下がり服でリメイク・・・♪ »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~~
お久しぶりです・・・
美味しそうなジャガイモの収穫
赤い色のジャガイモは食べたことが
有りませんが、ペルーが原産地とか

ブランたーでも出来るのですね・・・
ご主人様に感謝ですね、夏野菜も
楽しみですね・・・

こんばんは^^
ほんと!!お久しぶりです。

私も赤いジャガイモは食べた事がありません。coldsweats01
赤い○○というと栄養価が高そうですが
じゃがいもも栄養価が高かそうですねgood
こんなに沢山でき旦那さまに感謝ですねshine
自作の野菜は採るのが楽しみ・食べるのも美味しいですよね。
私もやっとミニトマト5個収穫しましたよhappy01

mailto吾亦紅さん、こんにちは^^
久々のブログです。
更新、頑張りますねcoldsweats01

赤い皮のジャガイモって色々あるようですが
お店ではあまり見かけませんね。
プランターでも栽培できるみたいです。
夫に感謝しつついただいていますdelicious

mailto tokoさん、こんにちは^^
ブログ更新、さぼってばかりですが
また、頑張りますcoldsweats01

赤いジャガイモはスーパーではあまり見かけませんね。
夫にお店で売ってない品種がいいと注文しました。
種イモはいろんな種類が出てるんですよ。
家庭菜園用なのかしら~confident
我が家の夏野菜は植えたばかりですが楽しみですdelicious

アンデスレッド、ベニアカリ…、
そりゃ言いますよ、『旦那様、よろしくお願いしますm(_ _)m』って。
見るからに美味しそう!
アガパンサスさん、いいね~♪
じゃがバター、ポテサラ、マッシュポテト、肉じゃが、コロッケ…。
さぁて、どう食べましょう~。
あっ、もう召し上がられた^^。

こんばんは😃
たくさんのじゃがいもを収穫されましたね。
夫も苗がもったいないからとプランターに植えていますよ💦
収穫前は洗濯物が大変でしたね👕👚🎽👖
赤いじゃがいもは珍しいです。
お料理の腕が振るえますね~🎵

mailto shizuoさん、こんばんは^^
お返事遅くなりましたm(__)m
ほぼ毎日、ジャガイモ料理しています。
今夜はポテトサラダdelicious
明日は・・・何でしょう?
自家製ジャガイモ、ひと味違うものですhappy01

mailto じのさん、こんばんは^^
お返事遅くなりましたm(__)m
ジャガイモの植え付けはじのさんところもそうなんですね。
苗が大きく育つのはいいことなんですが
除けながら洗濯物干してましたt-shirtsweat01
道の駅などではたまに見かける赤いジャガイモですdelicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/63715311

この記事へのトラックバック一覧です: ジャガイモ収穫:

« クレマチス | トップページ | お下がり服でリメイク・・・♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ