« 小さなエプロン・・・♪ | トップページ | 「難所ヶ滝」の大つらら »

2017年2月 9日 (木)

ふたつの展覧会

  日曜日、アジア美術館で開催されている篠山紀信 写真力 に行ってきました。

  息を呑む大迫力

  まさに「写真力」に圧倒されました。

Cimg1876

   今週日曜日までの開催です。

   一見の価値あり。

   お薦めしますgood

   もうひとつは

   福岡市博物館で開催されているフィンランド・デザイン展

   昨日、友人と行ってきました。

   シンプルな北欧家具や日用雑貨

   マリメッコの大胆で色鮮やかな生地

   それらのデザインの歴史を知ることができました。

   フィンランドの食器で頂く、特別限定メニューのランチ(デザートとコーヒー付き)

   こちらもお目当てでした。

Photo

   友人とのランチは、おしゃべりも付きませんrestaurantcafe

 

Cimg1877

   「折角なので記念に何か買いましょう」と、あれこれ品定めeye

   色鮮やかな、クロスshine

   タペストリーにしようかなと思っていますheart04

 

   こちらは、3月20日までの開催。

   ランチもお薦めです。

   毎週水曜日14時から学芸員によるギャラリートークもあります。

   私達も、参加しました。

   北欧生地の可愛いワンピースの素敵なお姉さん(学芸員)の解説で

   展覧会を数倍?楽しめましたlovely

« 小さなエプロン・・・♪ | トップページ | 「難所ヶ滝」の大つらら »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

「写真力」、「フィンランド・デザイン展」。
アガパンサスさんよかったですね~、ステキな時間をご友人と。
そしてこれも!
楽しいお喋り付きランチ、
尽きない話題、笑顔、心も満腹^^。
さぁて“色鮮やかな、クロス”、楽しみですね~♪

mailtoshizuoさん、こんばんわ
感動したことは心に残りますね~
時々こういう刺激、大事ですね!
お喋り付きランチも「元気の素」happy01

クロスを飾る場所、悩んでます(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/64870450

この記事へのトラックバック一覧です: ふたつの展覧会:

« 小さなエプロン・・・♪ | トップページ | 「難所ヶ滝」の大つらら »