« ふたつの展覧会 | トップページ | 映画「人生フルーツ」 »

2017年2月13日 (月)

「難所ヶ滝」の大つらら

    先週末、今年一番の寒波snow

    平地でも、うっすらと雪が積もりました。

 

    「待ってました!」

    休日と寒波が重なったグッドタイミング

    昨日、夫はいそいそと山へ出掛けました。

 

    通称 難所ヶ滝 と呼ばれている大迫力の大つらら → 宇美町ホームページ

    金曜日から続いた寒波のため、見事な大つららを見られたようです。

 

 

    では、夫の激写をアップします camerasweat01

P1210163

P1210208

     おお~~sign01

P1210194

     うわ~~sign01

P1210206

    昼前になると、だんだんと人が混み合ってくるそうです。

P1210207

     皆さん感動の一瞬sign03

P1210203

      わお~~shineshine

      自然の造形の美しさ。。。

 

      感動はしたものの、余りの寒さに長居は出来なかったそうで

      早々に下山してきました。

P1210227

      下界の雪はほとんど残っていません。

      気温は低いのですが、小春日和のような景色に見えます。

 

      休日と寒さとお天気と3拍子揃った、この冬、最後のチャンスだったと

      夫は大満足でした(v^ー゜)ヤッタネ!!

 

      残念ながら私は山登りはNG・・・weep (股関節が悪いので・・・)

      で、撮りっ放しの夫に変わって、私はもっぱら写真整理

      大量の大つららの画像を見ていると・・・

      手がかじかんでくるようですΣ(;・∀・)

 

« ふたつの展覧会 | トップページ | 映画「人生フルーツ」 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは😃
素晴らしい写真を拝見させて頂きました❗
夫さまの激写もいいですね✨
けれどどんなに寒かったことでしょう❄❄❄
寒さが伝わりますよ。
ご一緒に行かれなかったのが残念でしたね。

わ~camera凄~い!
行ってみたい、撮ってみたい(笑)
写真見てるだけで、凄さが伝わってくる。
ありがとう!素敵な写真を・・・
写真の整理も楽しんで・・・

mailto じのさん、こんにちは^^
一応、おにぎりとか持って行きましたが
とても食べられるような状態ではなかったようです。
冷凍庫の中みたいですものねsnow
でも、たくさんの写真が撮れて大満足だったようです。
私は写真で見るだけでいいですわ・・・coldsweats01

mailto ペチャさん、こんにちは^^
この写真、夏は「暑さしのぎ」になりそうですね~wink
夫は写真撮るだけで、私はPCに取り込むだけ
PCは写真でいっぱいです。
これもどうにかしないと・・・coldsweats01

休日と寒波が重なりグッドタイミング?
そして、「待ってました!」。
見事な“つらら”を撮るためだったんですね。
「おお~~!」「うわ~~!」と歓声挙げるのもわかります。
持参のおにぎり、カチンコチンになってたんですね。
そうですねアガパンサスさん、
今年の夏にもう一度この写真を観ることにしましょう^^;。

ご無沙汰しておりました。
ずーっとUPなっていなかったので何かあったのかしら?と思っていましたが。。。お元気そうで安心しました!!
お孫さんも大きく可愛くなられて。。。lovely
エプロンがとってもお似合いですよ~。
小さなママですね。
そして、この見事な滝のつらら(≧▽≦)
滝の下まで行ける迫力はさぞかし見ごたえがありそうですね。

mailto shizuoさん、こんばんは^^
ちょっとでも気温が上がるとつららは溶けてしまうので
今週末こそ、今週末こそ・・・と天気予報に一喜一憂してましたcoldsweats01
夏にはもってこいの画像ですね~( ´艸`)プププ

mailto mi-koさん、こんばんは^^
長々と更新をさぼっておりましたsweat01
ご心配をおかけしました・・・m(__)m
気持ちを新たに、ブログを楽しみたいと思っています。
あっという間に、孫も3歳になっておしゃべりも上手になりました。
口ぐせとか、ママにそっくりですcoldsweats01

自然の作りだす美しさは見事ですね。
こちらではちょっと気温が上がると溶けてしまうので
寒波待ち?なんですよsnow

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/64888144

この記事へのトラックバック一覧です: 「難所ヶ滝」の大つらら:

« ふたつの展覧会 | トップページ | 映画「人生フルーツ」 »