« ミニ菜園で・・・! | トップページ | 春の庭 »

2017年3月30日 (木)

久々、縫いました・・・♪

   桜の開花宣言はあったものの

   明日はまた冷え込むとか・・・

   待遠しい春 cherryblossomcherryblossomcherryblossom です。。。

 

   さてさて

   「ミシン部屋」のお話ですconfident

   10年前、1階の広縁の片隅から

   空いた2階の子供部屋にミシン一式を移動して

   広々快適な「ミシン部屋」を確保していたのですが

   このたび、また1階の広縁に戻ってまいりましたcoldsweats01

Cimg1924

   どうも・・・

   階段の上り下りが痛めた股関節によくないwobbly

   2階に上がるのが億劫で、縫い物のやる気が出ないsweat01

   で、思い切って元に戻しました。

   1階広縁の「ミシンコーナー」復活ですup

 

   快適になって早速、縫いましたhairsalon

Cimg1921

    以前縫って履きやすかったイージーパンツ

    今風に言えば、ガウチョパンツ

    ウール混の柔らかい生地で、以前より丈を長めにしました。

    快適ミシンコーナーで、簡単ゴム入りガウチョパンツ完成です(*゚▽゚)ノ

 

« ミニ菜園で・・・! | トップページ | 春の庭 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

flag おはようさんです
ミシン部屋復活されましたね!
やはり2階のお部屋では使いずらいかもしれませんね(~_~;)
ウチも2階はあるものの荷物部屋ですわwobbly
また手作り楽しみにしていますhappy01
今風に言えばガウチョパンツやね。
イージーパンツの方がなじみ深いですね☆
動きやすそうで重宝しますね note

完成した“ガウチョパンツ”、素敵です。
アガパンサスさん、よかったですね~♪
これでまた快適ミシンが^^。

mailto じのさん、おはようございます^^
実家に帰っておりまして・・・
お返事が遅くなりましたm(__)m

ガウチョパンツ、早速着て帰りました。
生地の感触もよくて快適でした~
気分も新たに縫い物楽しみたいですhappy01

mailto shizuoさん、おはようございます^^
お返事遅くなりましたm(__)m

大きな机を2階から移動・・・
夫と二人で大仕事でした。
形が整いましたのでまた縫い物に精出したいですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/65086217

この記事へのトラックバック一覧です: 久々、縫いました・・・♪:

« ミニ菜園で・・・! | トップページ | 春の庭 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ