« 保育園用グッズ・・・♪ | トップページ | 母のチュニック・・・♪ »

2017年5月22日 (月)

七分袖のチュニック・・・♪

久々、NHKテキストの「すてきにハンドメイド」作品

2016年4月号↓と2017年3月号掲載

Cimg2023

昨年4月に放送があった時に作ってみたいと思っていましたが

あっという間に季節が変わり・・・coldsweats02

 

今年3月にアンコール放送があって、やっと作りましたhairsalon

寝かせていた?生地も、やっとやっと・・・coldsweats01

Cimg2010                                 
Cimg2008

七分袖は今の時期にぴったり!

くるみボタンのアクセントが気に入ってますwink

 

Mサイズで作りましたが、かなりゆったりめsweat02

着心地は快適ですが・・・

もう1枚、少し小さめに作ってみようかしら・・・hairsalon

 

« 保育園用グッズ・・・♪ | トップページ | 母のチュニック・・・♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

今の季節、7分袖は重宝しますよね~。
夏でも、日焼け防止に7分袖でもいけちゃうかもしれませんね(^^♪
素敵です!!

それから…
お孫ちゃん、可愛い~~~
エプロンに三角巾、とってもお似合いですchick
私までも目を細めて笑顔になってしまいましたconfident

mailto mi-koさん、こんにちは^^
七分袖って着る期間は短いですが
この季節、重宝します。
今、母の七分袖チュニック縫ってます。
ミシンかけ、アイロンかけ・・・汗ばむ季節になりましたcoldsweats01

flagおはようさんです
レース生地でしょうか?素敵なチュニックをつくられましたねshine
私も番組は見ていて作りたいものがありますけど
ついつい後回しになってしまいます(~_~;)
7分袖は肌寒いいまの季節の重宝しますね。
パターンがあればサイズも自由に作れますね~ note

mailto じのさん、おはようございます^^
この生地、数年前に購入しましたが
ちょっと懐かしい、レトロな感じがしませんか?・・・confident
最近また流行っているような・・・
このパターンはMサイズでもかなり大きめです。
母に作ったSサイズでちょうどいい感じですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/65313030

この記事へのトラックバック一覧です: 七分袖のチュニック・・・♪:

« 保育園用グッズ・・・♪ | トップページ | 母のチュニック・・・♪ »