« 母のチュニック・・・♪ | トップページ | ヒメシャラ »

2017年6月 5日 (月)

母のチュニックお直し・・・♪

実家に持って帰った、母に作ったチュニック↓

Cimg2031

私には大きくあいた衿ぐりがちょうど良かったのですが

母には衿ぐりが大き過ぎましたwobbly

あきがない、被りで着るデザインなので

小さくすると頭が入らなくなります。

でも、もう仕上がってるのでどうしようもないのですが

バイアスでくるんだ衿ぐりに、ゴムを通してみました。(5ミリ幅でやっと通せました^_^;)

画像はありませんが、ちょっとギャザーが寄って収まりがよくなりましたconfident

ニット生地で作ればいいのでしょうが・・・

子供のスモックみたいに「ゴム入り」もいいアイデアですね (*^-^)

 

« 母のチュニック・・・♪ | トップページ | ヒメシャラ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^

里帰りをされ親孝行ができましたねheart04

洋服の襟ぐりは 歳を重ねると開きすぎを気にされる事
よく分かりますconfident
セーターでも襟が開かない様にしたい!!
と、よく言われます。
でも被るのに頭のサイズがありますものねえcoldsweats02
ゴムを入れるってナイスアイデアですねgood

娘の手作りを着れるって お母様幸せですね。
喜ばれたことでしょう。

mailto tokoさん、こんばんは^^
母が自分で買った生地でしたので
「あら、いい服ね~」って喜んでくれました。
ゴムを入れてちょうど良くなってホッとしました。
なるほど!
年配になると衿が開かない方がいいのですねconfident

衿ぐりを工夫し、いい感じに(^^♪。
お母さんに感謝ですね、色々考える楽しみをくれたから。
さぁてアガパンサスさん、
次はどんなリクエストにお応えしましょうか。
梅雨の間は、縫物などが一番かも。

mailto shizuoさん、おはようございます^^
こちらは梅雨入りしました。
どんよりしています・・・cloud
雨の日は縫い物日和ですね。
チクチク楽しみたいですwink

flagおはようさんです
里帰りはお母さまも喜ばれたことでしょうshine
襟ぐりは私も経験があります(^^ゞ
私も同じサイズで母に作ってあげたら襟が開き過ぎだったことがありました。
上手くギャザーを寄せられたのですね。
お母様も着るのを楽しみにされていることでしょう note

mailto じのさん、こんばんは^^
じのさんも同じことがあったんですね。
ゴム入りってジャストサイズになって着やすくていいですね。
子供服と同じですねwink
私達も・・・
衿ぐりが開きすぎって思う時期がくるんでしょうか~~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/65372763

この記事へのトラックバック一覧です: 母のチュニックお直し・・・♪:

« 母のチュニック・・・♪ | トップページ | ヒメシャラ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ