« 小さなワンピース・・・♪ | トップページ | リメイクで子供服・・・♪ »

2017年6月24日 (土)

アンデスレッド収穫

梅雨らしく。。。やっと雨です。。。rain

雨が降り出す前に、夫は畑仕事。。。

種から育てたオクラの苗を植えました。。。bud

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

↓こちらは、先週のことですconfident

ミニ菜園のジャガイモを収穫しました。

P1210842_2

「きゃあ~~ジイジの帽子おっきい~~」lovely

Yちゃんと戯れながらの収獲です。

1_2

これをアップに撮ってもらいたかったらしい↑。。。(ノ∀`) アチャー

3

カメラマンの私。。。

どうしても、被写体は孫のYちゃんになってしまいます。。。camerasweat01

 

           budbudbud

 

で、改めて収穫の記録ですcamera

   アンデスレッド   アンデスレッドとは・・・ 

P1210860

約5キロの収穫ですヽ(´▽`)/

βカロテンがたくさん含まれているそうで、切り口は黄色いです。

P1210865

煮崩れしやすいので、ポテトサラダやコロッケに最適!

ホクホク美味しいジャガイモです。

 

   夫に感謝!

   夏野菜もよろしくヽ(´▽`)/

 

« 小さなワンピース・・・♪ | トップページ | リメイクで子供服・・・♪ »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

flag おはようさんです
たくさん収穫されましたねscissors
孫ちゃんも喜ばれたでしょう!
夫さまも孫ちゃんの喜んだ顔を見ると
益々畑仕事を頑張れますよね~ note

頼り甲斐ある助っ人ですこと!  彼女が居ると作業なんてなんのそのですね~

孫を見てると 「おおきくな~れ」 と 「このままでいつまでも」 との想いが交差
しますねぇ

mailto じのさん、こんにちは^^
じいじ、嬉しそうです。
カメラ片手に、私も楽しんでます。
お店であまり見かけない品種のジャガイモなので
家庭菜園ならではで格別ですねhappy01

mailto お名前ありませんが・・・こんにちは^^
たぶん、・・・さんだと思います^^

今位が一番可愛いのでしょうか~~
よちよち歩きの頃が懐かしくもあります。
ブログアップがいい思い出になることでしょうconfident

ごめんなさい。 つい忘れていました、あまりにほほえましそうだったので、
うっかりしました。 m(_ _)m

「きゃあ~~ジイジの帽子おっきい~~」。
楽しそうです、ジャガイモを収穫するご主人さま(^^♪。
わかりますよアガパンサスさん、
レンズの向きは、つい可愛いYちゃんに。
いっぱい穫れましたね~、
ポテトサラダ、コロッケ…、美味しかったですか。
聞くまでないですよね~。

mailto shizuoさん、こんばんは^^
夫は孫と一緒に野菜を収穫をするのが夢だそうです。
今はまだ「それなに~?」とおしゃべりに夢中な孫ですlovely
私はもっぱらカメラマン?
ジャガイモ料理、美味しかったです。
皆で食べて、あっという間になくなりました~happy01

mailto 
↑ケセラセラさんでしたね。
いつも見て頂いてありがとうございますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/65430688

この記事へのトラックバック一覧です: アンデスレッド収穫:

« 小さなワンピース・・・♪ | トップページ | リメイクで子供服・・・♪ »