« ショートパンツ2枚・・・♪ | トップページ

2017年8月 9日 (水)

7月、縫ったもの・・・♪

またまた、久々の更新になってしまいましたsweat01

7月は、実家に帰ったり、夫と山陰旅行にも行きました。

ブログネタ、色々あったんですけどね。。。(^-^;

 

猛暑猛暑の8月も半ば近くとなりましたが

7月、縫ったもの・・・ まとめてアップしますcoldsweats01

以前、母に縫ってあげたワンピースですが

パンツをはくことが多くて、ワンピースはあまり着ない様子なので

丈を短くしました。

Cimg2239

母は、以前よりずいぶん痩せたので、脇も少し縫い込みました。

実家には、母が長年使っていたミシン、ロックミシン等々

洋裁道具一式あるので、母がデイケアに行ってる日は縫い物してましたconfident

 

自宅で縫ったもの。。。

長女のギャザースカート(裏付き)

P1210883

バーゲンで買って、何年も寝かせていた?コットン生地です。

 

自分用のリネンの七分袖のチュニックとコットンパンツ

Cimg2244

縫ってすぐに着てましたので、多少くたびれてますsweat01

パンツは「すてきにハンドメイド5月号」に掲載されたもので

左ポケットとあきを一緒に縫う変わったデザインです。

 

↓こちらはこれから縫う生地。。。

濃いグリーンのレース生地です。

Cimg2248

私にとっては、メチャクチャ高い生地でしたが

30%offになっていたので、思い切りましたdashdash

↑と同じ、七分袖チュニックを縫う予定です(*^-^)

« ショートパンツ2枚・・・♪ | トップページ

手作り」カテゴリの記事

コメント

flagこんにちは
お母様はパンツが多いのですねdenim
私の母もパンツ派でチュニックばかりです。
直されてお母さまも着る機会が増えますね(*^_^*)
娘さんのスカートやご自分の服もたくさん縫われましたね~ note

アガパンサスさんいっぱいありましたね~、
7月のステキな成果こんなにも。
そしてご主人さまとの楽しい旅行。
リアルアップでなくても、
わたしのように、時計の針をクルクルクル…と戻せばいいですよ。
さぁ!次の課題も決まったし(^^♪。

mailto じのさん、おはようございます^^
お返事遅くなりましたm(__)m
縫いたい物や、新しい生地、ハギレ・・・
リメイク出来そうな古着等々・・・
山のようにありますcoldsweats01
さてさて、次は何を縫おうかしら~~happy01

mailto shizuoさん、おはようございます^^
お返事遅くなりましたm(__)m
ついつい、ブログアップをさぼってしまって・・・sweat01
あっという間に7月が過ぎてしまいました。
「時計の針をクルクルクル・・・」ですねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/65642323

この記事へのトラックバック一覧です: 7月、縫ったもの・・・♪:

« ショートパンツ2枚・・・♪ | トップページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ