« 7月、縫ったもの・・・♪ | トップページ | 水色のワンピース・・・♪ »

2017年8月19日 (土)

チュニック着てクラス会・・・♪

グリーンのチュニック出来ました。

Cimg2252

以前作ったオフホワイト柄物(母用)紺のリネン

同じデザインで、今回は4枚目です。

パターンが大きめだったので、サイズを直して

七分丈の袖も2cm程短くしました。

見た目は変わりませんが、着心地はいいですconfident

 

          clovercloverclover

先日、これを着て、高校のクラス会に出席notes

鹿児島まで新幹線で日帰りで行ってきましたbullettrain

 

ずいぶん前に廃校になった女子高校weep

卒業アルバムをめくりながら、43年振りの再会

50名のクラスメートで20名集まりました。

18歳の女学生が還暦過ぎの。。。。coldsweats01

担任の先生はもうすぐ80歳、お元気でした。

もう、言葉では言い尽くせない懐かしさに浸ってきました。

・・・みんなみんな、それぞれの場所で頑張ってました。

いっぱいのエネルギーをもらってきました。

今年の夏の、一番の嬉しい出来事でした(*゚▽゚)ノ

« 7月、縫ったもの・・・♪ | トップページ | 水色のワンピース・・・♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

flagこんにちは
良い形のチュニックですねshine
形が気に入ると何枚も作ってしまいますね^^
ボタンがポイントで素敵ですscissors
クラス会さぞ楽しかったり懐かしかったかことでしょう!
学生時代の友達っていいですね~ note

アガパンサスさん、よかったですね~。
素敵なチュニックをお召しになって、同窓会に行かれたんですね。
なんと43年振りの再会、一瞬にして18才に(^^♪。
皆さんのお名前がすぐに出てきましたか?
ステキな夏でしたね~。

mailto じのさん、おはようございます^^
着やすいデザインで気に入ってます。
紺色のリネンで作ったチュニックが一番着心地がいいですwink
生地で雰囲気も変わりますね。

クラス会では懐かしさと同時にすごいパワーをもらいました。
還暦過ぎてもsweat02、気持ちはあの頃に一気に帰れるものですねhappy01


mailto shizuoさん、おはようございます^^
ほんとに懐かしく楽しい時間を過ごしました。
気持ちは・・・18歳でしたcoldsweats01
あの頃は携帯も何もありません。
実家を離れる人が多くて
自然と連絡取り合えなくなって・・・43年coldsweats01
いい夏でしたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/65678419

この記事へのトラックバック一覧です: チュニック着てクラス会・・・♪:

« 7月、縫ったもの・・・♪ | トップページ | 水色のワンピース・・・♪ »