« 2017年10月 | トップページ

2017年11月

2017年11月 9日 (木)

ミニトマト

秋風吹く、今頃になって
ミニトマトが実を付けだしました。

Img_0426

夏場はほとんど実を付けず
ヒョロヒョロと伸びていたミニトマト・・・
ミニ菜園の隅っこで、まあ邪魔にもならないのでと
引っこ抜かれもせず放置されていましたcoldsweats01

只今、物干し竿に絡みついて生育旺盛なミニトマトです。

ミニトマトって、今の時期でも育つんですね。
そういうものなのでしょうか・・・?

フレッシュなミニトマト

Img_0429

甘みも酸味もあって、美味しいです。

秋の陽を浴びて、もうしばらくは収穫出来るでしょう(・∀・)イイ!

2017年11月 6日 (月)

落花生

夫が丹精込めて育てた「落花生」
昨日、収穫しました!

3c923d7a83724a1c85c1ecb08c1c68e6

面白い成長の仕方で
実が付いているのか・・・?
引き抜くまでドキドキ

Bdab40dfe0384564bd12f00d3450cd8b

全部で6株
収穫は500gほど・・・

なかなか、均等には実が付いていないと
夫は不満そうでしたが
半日は日陰になる、我が家のミニ菜園
上出来上出来」(*^ー゚)bグッジョブ!!

塩茹でしていただきました。

甘くて美味しい!
ほんとに美味!

自家栽培ならではの醍醐味です
私は、大満足でした~~delicious

 

« 2017年10月 | トップページ